2018年9月29日土曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX8.0 しまなみ海道を行く(2)「今治~伯方島」篇



大概は今治駅あたりからスタートするのでしょうが
今回私は来島海峡大橋たもとのサンライズ糸山を起点としました。

初日のゴールは尾道ラーメン(!)なので
6時くらいまでには宿に入りたいなぁ
ということで
いわゆる推奨ルートを使って
最短コースで尾道を目指します。

サイクリングマップ
http://www.go-shimanami.jp/cycling/cyclingmap/より
青いラインのルートですね。


橋は自動車動の側道に作られた自転車・歩行者専用道を走ります。
今治側からの最初の橋
来島海峡大橋は
しまなみ海道のシンボルともいえる
長い橋。
4kmもあって走り応えは十分。


大島を走ります。

推奨ルート(と外周ルート)には
ブルーラインが引かれているので
迷うことはまずありません。

海岸線の道は平坦基調で
ゆったりした
がんばらないサイクリングを
楽しめます。


国道317で島のほぼ中央を縦断する推奨ルートは約11km。
島の真ん中を突っ切るのでちょっとした峠もあります。


伯方大島大橋が見えてきました。


伯方大島大橋は約1km。
これを渡ると
塩で有名な伯方島です。



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿