2018年10月3日水曜日

CANYON ULTIMATE CF SLX8.0 しまなみ海道を行く(4)「生口島~尾道」篇


生口島は西側の海岸線が推奨ルート。


因島大橋を渡ります。
雨がぽつぽつ来ているので
止まって記念撮影という感じじゃなくなっています。


広島県側の3つの島は
住宅や工場も多く「街」な雰囲気です。




 因島大橋。

因島大橋は唯一側道ではなく専用道路を走ります。
車道の下にぶら下がってるためトンネル状です。


尾道までの最後の島
向島です。

住所としてはすでに尾道なのではありますが。




岩子島にかかる向島大橋です。

しまなみ6島の周囲にもたくさんの島があるので
いつか走ってみたいですね。

ここで本格的な土砂降りになってきたので
「尾道市民センターむかいしま」の
軒先をお借りして30分ほど雨宿り。


後で知ったのだけれども
ここから尾道へは渡船を使うのが推奨のようです。

私はすべて橋を移動するもんだと
先入観を持っていたので
車の往来の激しい尾道大橋を渡ってしましました。

結果
尾道駅前にある初日の宿には
渡船の方が近かったです。

初日の宿は
「グリーンヒルホテル尾道」
翌朝向島に向かう渡船から撮ったもの
駅前の立派なホテルですが
某宿泊予約サイト経由で格安で泊まることができました。


自転車を部屋に持ち込んでよいことは知っていましたが

普通のシティホテルでフロントが2Fにあるので
ちょっと気が引けて電話で確認したところ
そのままエレベーターに乗っけてくれとのことで
さらに気が引けてしまいました(笑)

というわけで
無事18:00前に到着。

膝・腿を十分冷やした後
ゆっくりお風呂でくつろぎます。

お夕飯は決め打ちでこれ。
丸干しHP http://onomichiramen-maruboshi.jp/ より拝借
他にもたくさんおいしそうなお店があったので
また訪れてみたいですね。
尾道。

(続く)



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE


↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ



0 件のコメント:

コメントを投稿