2018年10月16日火曜日

OITAサイクルフェス!!!2018 おおいたアーバンクラシック観戦


昨日に続きレース観戦です。

3km地点
明野高尾台の住宅地の中。


高崎山・由布山・鶴見山の美しい姿を背景に
隊列はスポーツ公園・高尾公園の高台を下っていきます。


ドームに向かう登りは選手達苦しそう。
しかしすごいスピードで駆け上っていきます。


この先のUターンで折り返して


先ほどの登りの対向車線を下っていきます。





だいぎんドーム東とパークプレイスを結ぶこの道も
レースが走ると素敵です。







郊外型商業施設の周辺や






高級住宅街の中もコースです。






大分でアーバンって何?
と思っていましたが
こんな景色を見て納得。


ビデオに出てくるあの橋。


1周10kmのコースを
約4時間で選手が15周するので
逆回りで散歩しながら応援する予定でしたが

情報科学高校周辺の厳しい交通規制で
高尾台からはじめたので
思った通りに移動できず
自転車でポイントに移動しながらの観戦となりました。

残り3周ぐらいにゴール前に移動。


日本ナショナルチームの石上選手と松田選手が
並み居る外国人選手を抑えて1・2フィニッシュ。

この二人は積極的にレースを動かしていた印象なので
思い通りの展開にできたということなのでしょう。

インタビューでの石上選手の涙が印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿