2013年7月22日月曜日

Panasonic ロード 朝方軽く40Kmほど乗った。

5時半ごろから7時半ごろまで海沿いを軽く一周流してみました。
山越えを避けて、平地で海まで出るため、少し大回りになる分、距離は40kmを超え、足慣らしにはちょうどいい感じです。
休日なので、距離も強度ももう少し上げてもいいようですが、この頃あまり気分ではなくて。
折り返しの所では休んで麦茶を飲んだりして、昨日に続き、なんだかのんびりサイクリングです。

愛車の現在の様子を途中の堤防下で撮影してみました。




今日は全部ジャージのポケットにつっこんで、サドルバッグは付けずに行きました。
ツールボトルを使ってみようかな、リアライトはもう少し小さめのものをサドルに付けたいな、など考えています。

あと、やっぱり私の走り方はアウター×6/7/8枚目(トップから数えて)を多用するので、CS-6600のjジュニアモデル16-27Tなんか結構いいんじゃないかと思い始めているところです。
シマノも11速モデルに切り替わっていってますが、11Tや12Tなどから始まる11段って7段相当だもんな、私にとって。
ケイデンスだの心拍数だのって言ってたら、実際高いギアってあまり使えません。(今のところ?)
それよりもローギヤード・クロスの方が脚に心地いいんじゃないかって思ったわけです。

とりあえずSL-7900で10速化してみようかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿