2013年7月9日火曜日

panasonic ロード 今日のパナモリ

(なんか変なタイトル付けちゃいました。)

いろいろとカスタマイズを夢想しているので
今のところの様子を確認しとこうと思って。

現状こんな感じで乗ってます。

R3から乗り換えると
すごく乗り心地がいいです。

クロモリだから
と断言はできませんが。

タイヤやホイールの特性もあるでしょうし。
そういうのっていろいろ乗ってみないと分からないんでしょうね。

以前のチューブラータイヤと違いすらあまり分からなかった。



サドルは股下寸法からココが適当。
ステムはもう少し下げてもいいかな?

いろんな人が高い方がいいだの低い方がいいだのっていうので分かりません。
とりあえずこれで試しているところです。

ステムは長さもねぇ。
こういうところはショップに行ってプロに見てもらうといいんでしょうが
ずっと一人でやっているのでなかなか足が向かないものです。

近くに何件かあるのは知っているのですが・・・。


サドルバッグは見た目うっとうしくなってきたので
ツール缶にしたいと思っています。

または小さいタイプのサドルバッグか。
少しすっきりしますね。

後は懸案の携帯ポンプですね。
いろいろあってなかなか悩ましいです。
ずっと懸案になってます。
切迫感がないのはパンクしないからですかね。


最近フォークやヘッドセットのことを書いていますが
実は一番気になっているのはSPD-SLペダル。

シューズとセットになっちゃいますが・・・。
少しはロードっぽくなるのかな。


48T/34T×14T-28Tってギヤレシオなんですが・・・。

ケイデンスやら心拍数を考えて乗ってたら
結構低いところを常用することになります。

例えば50T/34T×12T-25Tなんていうギヤの
50T×12/13/14/15Tなんてところ
皆さん普通の心拍で90なんてケイデンスだしてるのでしょうか?
やっぱ鍛え方かな?


ホイールをオークションで買ったときの「おまけの」タイヤ。
まだ使ってます。
十分いけます。
というよりとってもいいタイヤだと思います。

色が青いのが個人的にNGなんですが
交換する理由もないので。

やっぱり純黒タイヤでトラッドに?決めたいと思っています。

なんかつらつら書いてみました。結論はありません。



【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿