2013年7月14日日曜日

GARMIN沈黙

注:ツール・ド・フランス100回大会とはなんの関係もありません。

朝、出勤しようと思いGARMIN EDGE 305の電源ボタンを長押しすると...

・・・・・・・。
いくら押しても目覚めない305


沈黙のガーミン。

これがよく聞く「電源落ち」か。
ちょっぴりブルーな気持ちでESCAPEにまたがる。

しかしたまには数値に縛られないライドも気持ちがいいもんですな。
朝っぱらからすごく暑いけど。


夜帰宅して検索してみると...
結構小さなブログが多いですが(今時305なんかネタにはなんないですもんね)、参考事例はたくさんありました。

いわく、
①24~48時間後に電源を入れるとはいる。
②原因不明の持病だが、USBとの接続が問題ではないか。
③ボタンの押しかたで復旧できる。ただし設定はリセットされてしまう。
④電気を流す構造が悪く接触不良を起こしている。
⑤だから、開けて対策する。
等々。

ビールを飲みながら、片手間にリセットボタンと電源ボタンを長押ししてみると
「ピロリッ」
15時間ぶりにお目覚めです。

BATTERY CHARGING COMPLITEのはずだったが
しかしながら、フル充電したはずなのに残量計は目盛り一つ。
100V-USB電源変換器
こんな道具をはじめて使ってみましたが、そいつが原因でしょうか。

コンセントから直に充電する道具としてはこんなものが同梱されていますが、ジャックが国外仕様で使えません。

さすが海外通販品

で、kobo touch、IS01(+edge305、って微妙なラインナップですな)に充電するために使っているのを使ってみたのですが。


左は1000mA 右は500mA

アンペア数が違ってるのが悪かったか?順調に充電できているように見えたんですが。

もうしませんから、許してください。











0 件のコメント:

コメントを投稿