2013年5月29日水曜日

PARKPRE MTB タイヤをブロックタイヤに換装

主力機はPanasonic ORM-1というクロモリロード。
気軽に街乗りできる自転車が欲しくて、自作したのがこのPARKPREでした。
つまりはこんな感じの位置関係

その後、ブロックパターンのタイヤを履かせて土手遊びなんかをしていましたが、結構楽しくて。
けれども、Panaロードカスタマイズにともなって再び街乗り仕様にしていました。
4月にクロスバイク(GIANT ESCAPE R3)を購入し、街乗り専用車ができたので、また山車にもどしたいなぁと思って、ストックになっていたTIOGA FACTORY XC 1.95F(昔友人のMTBをスリックに交換したときもらってきたヤツだけど、賞味期限は大丈夫?) を引っ張り出して取り替えてみました。

やっぱMTBはぶっといタイヤですよね。
いまからちょっと土手行って遊んできます。



0 件のコメント:

コメントを投稿