2013年5月13日月曜日

GIANT ESCAPE R3 ペダルの換装 Shimano PD-M515

純正ペダルにアディダスのAX1で通勤していましたが
ビンディングペダルに慣れた足にはちょっと違和感がありました。

足の位置がずれてしまうことと
引き足が使えないという点です。

幸い私の通勤路には
即ペダルから足を話して対応というシーンがあまりない
ことが分かったので

Panasonicロードを退役していた
Shimano PD-M515に取り替えてみました。
使い込まれてぼろぼろ。存外錆はない。
 やっぱりビンディングは良いです。

シューズは件のアディダスサイクロンですが
ロードよりもクロスに似合いますね。
見た目ほどやれてない。十分使用に耐える。
PD-M515ロード退役理由のギシギシ音は
時に左から、時に右から、
やはりトルクを掛けたときに聞こえますが

ロードの時ほど気にならないのは
クロスの緩さからくる気分的なものなのでしょう。

クリートの増し締めを含め対策してみます。

SR SUNTOURのぶっいクランクには不釣り合い?

〔 結論 〕

PD-M515のデザインが好きだ。


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓


0 件のコメント:

コメントを投稿