2013年5月26日日曜日

GARMIN EDGE 305 画面表示が薄くなった

夕刻帰宅時のこと、GARMINの液晶表示が読みづらく感じられました。
字はでてるけど、走ってるときは読めないね(画像は参考)

①気のせい
②バッテリーの残量不足
③光線の加減
④サングラスのせい(なぜかこの日だけレーシングレッドを掛けていた。いつもはクリアなのに。)
⑤なんとなく今だけ調子が悪い。

などと気休めになりそうな理由を探りつつ、R3を漕いでいましたが・・・。

やっぱ、こわれた?

EDGE305とお別れするときは、充電池がだめになったときだろうと何となく思っていたので、こんな終わり方をするとは予想外でした。

帰宅して、最後の悪あがきしてみるか、とつたない英語を頼りに(というか適当に)いじってみると。

コントラストの設定が変になっていただけでした。
後日、コントラスト調整してからの画像です。
mode からSsttingsに入りSystemを選択
Displayを表示させてみると

Contrastが0%になってました。
そういえば衛星探しに時間がかかったときにボタンをさわってしまい、中途半端な画面表示になったことが何回かありました。
思えばその時に自分でコントラストを下げていたものと思われます。
△ボタンをつかって
Contrastを45%まで上げてやると
くっきりと復旧できました。まだまだいけるぜ。
それにしてもすぐに気づかないなんて。

最近ものに対しての寛容さがすごく大きくなっているような気がします。

〔 結論 〕
・衛星サーチの画面で▽ボタンをさわるとコントラスト調整に入るみたい。

 衛星探している最中にマウントに取り付けなんかやっていてこうなったみたいです。



0 件のコメント:

コメントを投稿