2013年5月8日水曜日

GIANT ESCAPE R3 ライトホルダーまたはGENTOS閃SG-355Bについて

メインの前照灯としてGENTOS閃SG-355Bを使っています。
自転車用としては定番中の定番。
インプレは他の人に譲るとして、ホルダー入手には頭痛かったところです。

Panasonicロードにつけてる355B付属のホルダー
ずいぶん前ですが、MTBでも使いたくてサンジェルマンに電話したところ、ホルダー自体は安かった(と記憶しています。500円くらいだった?)けど、送料が1000円だか1050円だかかかると言われてあきらめたことがありました。

しばらくは乗り換えの度に外したりつけたりして使い回していましたが、やっぱりめんどくさい。
自転車で通勤するとなると、頻繁にこの作業が入ってしまします。

そこでライトホルダー探しの旅。
・・・と思いましたが玄関出たところで発見。

AmazonからDiz+という店で、「ラバーマウント 【23-28mm】 LED フラッシュライト 自転車 取付用」を発注しました。この間わずか5分。
こいつがなんとこみこみで250円!
送料税込み価格、250円也。

何の迷いもありません。
やや固い、場合によっては一方の手で広げる必要も

ライトを挿入するとき、やや固いですが「根性がいる」ほどではありません。
うまくすれば純正品同等程度に入っていきます。
そしてその分?しっかり固定されます。
ゴムくさいというインプレを読んだことがありますが、私ごときの鼻では全く無臭。
デザインも純正品と同じような作りで割とシンプルなのではないでしょうか(ゴム部は分厚いですが)。


〔 結論 〕
こんな値段で売ってもらって良いんですか?
意味なく二つ三つ追加注文しちゃいそうです。 
前から見たところ


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓


0 件のコメント:

コメントを投稿