2019年8月2日金曜日

GIANT ESCAPE R3 ハンドルグリップ交換 NUKEPROOF EREMWNT


ESCAPEのグリップは加水分解の速さで評判ですが
クッションと羽根のところの具合がよいので
こんなになるまで使ってました。

デフォ
今回の一番の目玉は
エンドバーを取り去ることなんですけど
グリップ位置も戻さなきゃなので
ついでにグリップも交換。
NUKEPROOF EREMWNT
ハンドル回りをすっきりさせたくて
ノーマルタイプに。
パークプリMTBでも同様のものを使っていて
ちと固い感触になることはわかっていたのだけれど
見た目のシンプルさをとりました。


ロックリングタイプは
交換に力が入らないので楽。

ロックリングのロゴがうるさいかなと思ったけれど
このくらいの遊びはあっていいかも。

エンドバー分15mmくらい外に出たので
ハンドルがちょいクイックになったかな。

ポジション的にはあまり気にならない感じ。

かなりシンプルになりました。

今度はバーを詰めて
ショートタイプのグリップにしてみるか。
ブレーキレバーの先端と揃うくらいに。
Dilif ハンドルグリップ


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿