2019年8月19日月曜日

Canyon Ultimate CF SLX 8.0 GARMIN EDGE 305 マウントについて


こんな感じでサイコンやらなんやら付いているんですが
keiryoukasitaiの絡みや
GIANT ESCAPE R3 トップキャップウォッチの絡みで
いろいろ考えています。


いまだにこんなの使っているのですが
いかんせんマウントブラケットが心許ない。

デフォを含めて4つ目なのですが
3つは爪が折れて廃棄。

以前は高額ながら手に入っていたのですが
(もとより705/605対応でしか見つけられなく
305対応をうたってるところ自体少なかった)

いよいよ売ってるところを見つけられなくなりました。


①いっそ
iGPSPORT iGS10
こんなのにしちゃおうかと
揺れたたんですが
(ANT+センサー使い回せる、安い:およそ8000円)

GARMIN EDGE 305は
機能に不満もない上
バッテリーもまだいけてるし

なによりプレゼントされたものなので

マウント対策を考えてみることにしました。

②これを発見。
こいつを305の裏側にくっつければ
現行マウントが使える訳ですな。
税込2160円。


③マウントは定番の
片持ちハンドルバーマウントもいいのですが
トップキャップ替えてみようかなと思っていたところ

TNI GARMIN GPS マウント(トップキャップ)
こういうのがあるらしい。
税込み864円。

乗っかってる姿を想像すると
コラムを中心にT字になって
なんかかっこわるいのですが

CE FC マークあたりに
爪を持ってきたら
ステムの上に沿うような形になりそう。
加工前提の利点。

④はなからこんなやつもあるようで。

これなら不自然感はないので
通常のツメ位置でも大丈夫。

となると
ツメは弄らず

⑤SRAMのこれを使うという手もあり。


②と③では3024円。
④と⑤では4995円。
①買っちゃえってなりそうですな。

現実的なところでは
③と⑤の2024円。
ちとかっこわるそうだけども。

マウントが生きてるうちは現状維持ですな。


【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE

CANYON 公式
↓wiggle

↓amazon

0 件のコメント:

コメントを投稿