2020年2月24日月曜日

Panasonicクロモリロード 道の駅さがのせき行


びゃっと
道の駅「さがのせき」にサイクリングしてきました。
往復80km弱。
意外と近い。

本日天気晴朗なれども波高し。
風が強く吹いている。

他人の言葉だけで二行。


二月の半ばに海沿いをサイクリングなぞ
天気もさることながら
やはり暖冬傾向なのであろう。

件のウィルスも心配といいつつ
観光施設で食事などしたりする。


道の駅はとりたて風光明媚なところでもないので
第2駐車場で
幾枚か海空を撮影する。

80km走ってみて
ステムを下げた(⇒コチラ)効果を再認識した。

その影響もあるのだろうか
硬いと思っていたサドルがとてもしっくりくる。

長時間乗車したときの
蟻の門渡りの圧迫感、伴う軽いしびれ感
結果下り等でサドルから尻を浮かした立ち乗りを繰り返すことになるのだが
今回は帰宅するまでそれを全く意識することはなかった。

前回(⇒同上)から何となく感じていたことではあるが。

チョイ乗りインプではサドルの実力はわからない。
前言(⇒前言1 前言2)撤回というやつである。
ひょっとして神サドルかも。



帰路
とても快適だったポジションに違和感が。
急に肩、背中に張りがあらわれる。

あれ・・・。
ひょっとして・・・。

(次回に続く)



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿