2020年2月17日月曜日

ロードバイク FELT ZWA バラ完 第19回 コラムスペーサー交換


どこが変わったーっしょ?

タイトルにあるとおり。

FELTの故国、ドイツ国旗のカラーにしてみた。

やりたかったことの一つではあるが
今やることでもない。

第20回でも同じことを書くが

今回はパーツをなるべくCanyonから流用して出費を抑える予定。
趣味だからといって湯水のごとく浪費してしまうのは厳に戒められなければならない。

ところが


たまたま某大型スポーツチェーン店に立ち寄ったところ
こんなモノを発見してしまった。

以前からカラースペーサーを探してはいたのだが
外径φ32mm(TNIステムに適合させるべく)のものはなかなかないのですよ。

これはφ34mm。
ちとでかいかなとも思いつつ入れてみると
ヘッドカバーよりもわずかに小さくステムよりわずかに大きいという
何ともあつらえたようなバランス。


ステムを下げたパナモリに乗った感覚では
スペーサー要らなくなる可能性も高いのだけれど
(ことによるとヘッドカバーすらロープロファイルに変更かもしれない)
10mm分5枚買ってしまった。
5mmを2枚だと半額くらいで上がったのだけれど
2mmずつ調整幅があるなんてなんかよくないですか?

黒金赤1枚ずつ残しもオシャレかも。

こうなるとコラムのアルミ地金を塗りたいね。
白かな?黒かな?

今回の支出:IGNOアルミスペーサー2mm220円×5枚=1100円
ここまでの経費:78,189円



【関連記事】
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿