2020年2月10日月曜日

ロードバイク FELT ZWA バラ完 第16回 クランクセット組付


クランクもさして難しいことは無い。
BBにチェーンホイール側(右側)の軸を突っ込んで
反対側を留めるだけ。


クランク軸には溝が切ってあって
溝の内平らな部分を合わせて左側のクランクを嵌めると
セットアップできるようになっている。

その後

クランクとクランク軸を留めるボルトを締める。


手で回すプラスチックの工具で。
締め込みトルクが指定してあるがごく微少なので
この工具を手でいっぱいに締め込んだところがそれくらい。


脱落防止プレートを挟み込んだら
ボルトを2本均等に締めていく。
こちらは簡易トルクレンチのいっぱいが指定トルクだったが
そこまで回す力も無けりゃ
工具もなめてしまいそうな精度なので
これも力一杯締めたところで完了とする。


パーツが付けば付くほどシンプルさが無くなっていき
野暮ったくなっていくのが悲しい。
でも走るためには必要最小限。

Canyonから移植のため支出なし。
ここまでの経費:75,969円




【関連記事】
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿