2015年1月24日土曜日

番外編:東京で遊ぶ。二日目の3 並木藪・浅草演芸ホール篇

落語を楽しむ前に腹ごしらえ
浅草 並木 藪蕎麦
TREK STORE 六本木で
ロードバイクの試乗を堪能した後
16:40からの夜の部に間に合うように
浅草に戻ってまいりました。

時刻は15:30。
まだまだ余裕がありますね。

というわけで
重たくないけどお開きまでは空腹を
感じなくてすむように
おそばをいただくことにします。

といってもこれも計算ずく。
今回のミッションの一つ
浅草 並木藪 でそばを食べよう
を実行します。
午後3時というのにこの行列
しかしさすがの人気店
中途半端な時間なのに
ずいぶん行列ができています。

はたして16:40までに演芸ホールに入場できるのでしょうか。

しかし
さすが日本のファストフード。
結構早く入店できました。

天ぷら(かけ)や鴨南など
気持ちをそそるメニューがありましたが
初めて行くそば屋ならなんと言っても
もり
おつゆが絶品と評判のもり蕎麦
つつっといって
もう一枚!
というところですが
ここは我慢でごちそうさん。

いや、もう完璧なうまさです。


浅草演芸ホールで落語を楽しむ
浅草演芸ホール
昼の部の歌丸師匠とナイツの漫才を楽しみにしていたんですが
当日行ってみると番組変更で
歌丸師匠は昇太師匠に
ナイツも夜の部に変更と言うことで
予定を変更しました。
昼の部 夜の部とも主任が変更に
昼の部のトリ昇太師匠から見ることができ
夜の部を終わりまで堪能しました。
参考画像です
前から3列目中央付近で見ることができて
噺家さんたちの生の迫力が伝わってきました。
落語は目でも空気感でも楽しむ演芸ですので
やっぱり生はおもしろい。

夜食にラーメンを食べて
スカイツリーのライトアップが見える夜の浅草寺
を散歩しながら
ホテルに帰りました。
夜の浅草寺とスカイツリー


-->


0 件のコメント:

コメントを投稿