2013年4月29日月曜日

GIANT ESCAPE R3 にボトルケージとポンプをつけた。

R3で通勤しているわけですが、
ポンプはバックパックに放り込んでいました。
するとスペースを圧迫してしまうわけで、やはり横着せずに自転車側に取り付けるべきだろうと。

PARKPREからポンプブラケットを外してきて
TOPEAK ミニマスターブラスターと付属のブラケット

ついでにボトルケージもとってきちゃいました。
とも締めになってたので。
MTBではほとんど使ったことなかったけど、
通勤用にはペットボトル用のが何かと便利そうなので、こっちに移植。

MINOURA ペットボトル用ケージ

R3のボトルケージ台座のボルトはステンレス製のようです。
購入したお店では、グリスを入れてません。
鉄とアルミの固着はたちが悪いので気を遣って欲しい所ですが、
ママチャリ量販を主な生業とするチェーン店で買った私が悪いのです。

ボルトにグリスを入れるくらいの気配りが欲しい。
そんなところはじぶんでやれってことなんですね。
やります。
グリスはおなじみDURA-ACE
愛用のデュラグリスで
六角で一緒に締めるだけなんですけど。
こんな感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿