2013年4月1日月曜日

クロスバイクを買う。GIANT ESCAPE R3

Panasinicクロモリロードも
PARKPRI MTBも中途半端なままですが

GIANT ESCAPE R3を買いました。

乗る時間を通勤時間で確保するためです。

PanaやPARKでとも考えましたが
盗難や駐輪、急な雨など、諸条件を考えると
クロス一台買った方が精神的にも経済的にもよろしいという結論で。

「ロードバイクを持っている人が改めて買う機種ではない」
という評価も結構見かけましたが
コストパフォーマンスでいうとやっぱこれしかない感じです。

スタンド・泥よけははなから付けるつもり
場合によってはリアキャリアも

と考えているので
ロード寄りのちょいとかっこいいタイプはオミットしました。

フォークがストレートでないことが一番のポイントだったかもしれません。

3月16日に近所の自転車店に注文。
昨日無事納車されました。

GIANT ESCAPE R3 ブラックトーン
3km程を乗って帰ってきましたが
ロードやMTBに比べてかなり立ったポジションなんですね。

今まで変速の速さなど余り気にしたことは無かったのですが
かなりもっさりしています。
グレードがグレードなので
sramだからどうのというつもりはありませんが。

気負わずに走れるといった点では、やはりピカイチ。
25年ぶりの新品完成車購入(笑)の目的は見事に達成されています。

とりあえず、4月になったら、何日かずつ通勤してみようと思います。


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓


0 件のコメント:

コメントを投稿