2015年1月23日金曜日

番外編:東京で遊ぶ。二日目 浅草寺・スカイツリー篇

今日はメインイベントが二つ
今日は朝一、浅草へ
私にとって東京での楽しみと言えば演芸。
落語を見に行きます。
ネットで番組をチェックし
浅草演芸ホールの昼の部にいきます。

もう一つはTREK STORE 六本木。
地元では自転車屋なんかに行かない私ですが
旅の恥?はなんとやらで
生TREKを確認してきます。

地下鉄で浅草へGO!
ホテルの部屋から

二日酔いも考慮の上の計画ですから
朝食は遅くとりました。
こいつをブランチにして
落語を楽しみ
早めの夕食をそば屋さんでいただく予定です。

サブイベンは3つ
浅草の「並木藪」そば
浅草寺のお参り
そして東京スカイツリーです。

息子が「東京タワーの写真」と言ったとき
娘が「そこはスカイツリーやろ」と
突っ込んでいたので
2大タワーをコンプリートします。

あ、六本木ヒルズを入れたら四つになりますね。
(TREK STOREがあるので行くわけですが)

予定変更
仲見世をこんなにゆっくり歩くのは初めて

浅草で仲見世をぶらぶらしながら浅草寺にお参り
浅草演芸ホールにちょいと早めの到着。
番組をチェックしてると
お目当ての一組ナイツが夜の部に変わっています。
どうしようかなと思いましたが
ナイツは外せないので
先にスカイツリー&六本木に行くことにしました。
浅草寺様をお参り
東京スカイツリーに見参
隅田川のほとりからしばらく眺めてた
スカイツリーを撮影しつつ近づいて行きます。
東京タワーのリベンジをと思い
入場券売り場に来てみると
なんと13:30~案内の整理券を配っている状態。
整理券配布の列もずいぶん並んでいました。
やっぱ人気なんですね。
気温は低いけれど、良い天気でした
というわけでスカイツリーに登るのはオミット。
六本木に向かいます。
整理券すらとれませんでした
向かうは六本木ヒルズ。

そして目的はTREK STORE六本木のみ。
ほかに用はありません。

TREK STOREでのお話は別に投稿を立てるので
今日はここまで。


0 件のコメント:

コメントを投稿