2021年2月15日月曜日

SportBikes:コクピット周り考 ⑴ライトやサイコン、アクションカメラの処理 その8(了)

 


第1期の最終回。

この後もいろいろ変化していくと思われるものの
現状ではここが到達点。


3週間くらい前に
Ali Expressに発注しておいたシム(85yen+送料166yen=251yen)
が到着しました。

Gubエンジニアリングプラスチックスペーサー
バリをヤスリで取ってから装着。


ゴム製と思っていましたがプラスチック製。
ちゃんとプラスチックスペーサーと書いてありますね。
ゴム製よりもフィット感がよく感じます。
カメラマウントのブラケットが10mmなので
左右に1mmずつ隙間が出ますが
あまり気になりません。


この横にライトブラケットを付けて見ると
予定通り(当たり前ですが)ぴったり収まりました。

というわけで
コクピット周りが落ち着きました。

パナモリもまったく同じ形で運用します。
(パナモリのマウントはアルミ地金ですが)

というわけで
この後カメラマウントと中華ライトブラケットは
外して(!)
再度 LEZYNE FEMTO DRIVEを装着します(?)

それは

重くて
少しだけ音が気になった(スポーツカメラの)から。

旅に出るときはすぐにこういう仕様にできる
状態になったことで
満足。

 ↓wiggleでの購入はコチラ 

↓amazonでの購入はコチラ 

0 件のコメント:

コメントを投稿