2021年2月28日日曜日

ウクレレ日記#95 KESOTO 電気ウクレレ 23インチコンサート 購入

 


KESOTO 電気ウクレレ ウッド色 23インチコンサートウクレレ 


Low-Gの練習は車の中に限られてしまう。
ウクレレは音が小さいとはいえ家での練習は家族には迷惑のようなので。

ノーマルチューニングは「ROBATA※」を持っているので
調子に乗らない限りはストラミング練習も苦情を言われたことはない。

※「ROBATA」:amoon製ソリッドエレキウクレレ通称「棒レレ」を
 炉端焼きの「掘返べら」に似ていることから個人的にこう呼んでいる。

それで
Low-G用にもう一本ソリッドが欲しいなぁなど
ほんのり考えていた。

まずは
ノーマルチューニングに倣い
を調べたところ
なんと現在1万円を超えている
(購入時はタイムセールで7199円(普段は8999円)だった)。

1万円越えならば
「ROBATA」購入時の対抗馬「EleUke ピーナツ」が12000円くらいだったはず
揃えるほど「ROBATA]に思い入れがあるわけでもないので
むしろいろんなのを試したいな
なんぞ考えながら調べて見ると
なかなか見当たらない。

ようやく行き着いたところが
Amazon「出品者からお求めいただけます」版で
ソプラノサイズが¥46,845!

楽天でも
Bluetooth EleUke Peanut PE-MH 2020 Electric silent play Ukulele for practice (Soprano)¥22,831!

冬の時代だなぁ
などと諦めかけたところに
こいつを発見したのでした。
大きな「ROBAT」¥7,265
よく見ると小さい「ROBAT」も選択できる。
¥7,806

でも
Low-Gを張るのだから
コンサートサイズで決まりでしょ。
しかも安いし。

名機Hricane UKMシリーズ(※)がいつのまにか消えていた後悔もあり
手に入るうちにと思い衝動買い。

※名機Hricane UKMシリーズ:現在のメイン機
 かつてソプラノ UKM-1(¥4200)をタイムセール1260円で購入。
 さらに「アプリからの初回注文」で300pが付与され
 もらいもののギフト券の残額730円を使い
 結局230円の負担で購入。
 よく鳴るし、チューニングも確か。

長くなったのでレビューを含め続きは後日。

0 件のコメント:

コメントを投稿