2021年2月1日月曜日

ランニング:GPSランニングウォッチ GARMIN ForeAthelite45 アクセサリ 実装


先日購入した(買ってもらっちゃった)
GARMIN ForeAthelite45 
大事に使うために
カバー類をつけてみました。


右下 Miimall カバー ソフト TPU材質
(一番下だけリンクがないのには理由が)


まずは鉄則ガラスフィルム。
一番傷つきやすい風防部をカバー。
フィルムが傷ついたら張り直せばいいということで2枚入り。


なのですが
正直に告白すると
一枚目はど真ん中に来なくて
張り直すうちにダメにしちゃったのですよ。

2回目でやっとこのくらい。
円の中心を出すのは難しい。



お次は
防塵プラグ。

剥き出しの充電プラグをふさぐシリコンパーツです。

袋から出してみるとこんな感じ。
ちゃんと10個入ってます。

黒だけのものの方がよかったけど
安さに惹かれてこちらにしました。


そもそも10個全部は使わない(使えない)だろう
のと
ひょっとして見やすいかもなとも思って。


多少出っ張ってますが
腕につけるとそこは元々浮いている空間なので
正直気にならない。

うえに
この後カバー(ケース)も掛けるので
おそらくセンサーの厚みとカバー(ケース)で
相殺される予測。

そもそも電源穴と面一になったりしたら
充電時にはずしにくくないですか。

さて最後は
なんか一見おしゃれな感じの


ケースカバー。

たしか腕時計の本体の部分をケースと言ったような言わないような。

そこでケースカバーと言ってみたもののいまいち確信はなく。


ケータイのカバーや
GPSサイクルコンピュータの
ボディを守るのに使われている類いのもの。

嵌めてみました。
どうもつっぱらかっちゃって
フィット感がない。


ボタンも部分もギリっぽいし
上下が引っ張られててはまってない感がある。

おそらく
ジャストフィットさせるのに
嵌めて何日か養生させるのだろうと
納得しつつ
このエントリを書き始め
アフリエイトリンクを張ろうとして
気付きました。

これ
S用だわ。
(45Sは45より少し小さい)

買い直します(泣)


0 件のコメント:

コメントを投稿