2018年1月20日土曜日

Canyon Ultimate CF SLX 8.0 インナーローを軽くしたい(1)

トンネル出口から「石」まで4.7km
平均斜度6%の登りの平均時速が10.1km/h。
特に10%を超えるような区間では
ケイデンス50くらいで6km/hなんてことも。

市民エンデューロでもやっぱり
坂の一番きついとこでは6~7km/hだった。

脚力やフォームがダメなのは当然としても
せめてケイデンス60をキープできるギヤ比が
今の私には必要なのではないだろうか。

Canyon Ultimate CF SLX 8.0は
52×36がデフォルトなんだけども

SHIMANO ULTEGRA FC-6800 52X36T 170mm

セミコンパクトとはいえ
やはり競技者のギヤ設定だ。
素人のおいさんに使いこなせるものではない。

今年はヒルクライムにもチャレンジしたいと考えているので
インナーローは10%前後なら60はキープしときたいぞ。

考えられる方法は二つ
(1)でかいスプロケット
(2)小さいチェーンリング

さて、どうするかね?

現行ULTEGURA R8000系コンポ搭載の ディスクブレーキロード!




【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿