2018年1月22日月曜日

Canyon Ultimate CF SLX 8.0 インナーローを軽くしたい(2)

と言うわけ(Canyon Ultimate CF SLX 8.0 インナーローを軽くしたい(1))で

(1)なら
SHIMANO(シマノ) チェーンリング FC-6800 50T-MA Y1P498060

SHIMANO(シマノ) チェーンリング FC-6800 34T-MA Y1P434000

締めて¥13,651てとこ。

値引いても¥12,000はくだらない感じか?
あーね。

(2)のパターンですと

シマノ CS-6800 11S 11-32T
に加えて
GS(ロングケージ)タイプのリヤディレーラー
SHIMANO RD-6800 GS
が必要なのですが(SSだと28Tまでしか対応してないため)

現時点で上記2点は入手し難くなっているようで
R8000系の導入が現実的なようです。
(逆に中古のオークションでは入手しやすい?)
シマノ CS-R8000 11S 11-32T

シマノ RD-R8000 11S GS
定価で合わせて\18,869
実売なら\15,000くらいかな。

それぞれにいい値段になっちゃうので
今のギア踏めるようになれよ
っていう気持ちが入っちゃいますが

ギヤレシオ見ながら考えていきましょう。

R8000なら11-30ってのもあるぞ。
SSで引けるらしい。



【関連記事】
 CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE







0 件のコメント:

コメントを投稿