2018年1月29日月曜日

ウクレレ日記 #59 弾いてみた①「喜びの歌」solo

ウクレレを始めて1年

「メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」
を順番に全部通しで弾けるようにする

という目標を立てました。

じゃあ1年間何をやってたの
って話なんですが

もちろん
(ほぼ)毎日練習しましたよ。

5分とかいう日がほとんどだったけれど。

いろんな楽譜を渡り歩いたり
コード弾きがいいやら
やっぱりソロだとか。

簡単なジャカソロも練習したね。

なんとなく弾けそうだね
と思いつつ色んな曲を練習して

結局
通しで弾ける曲って一曲も無いという。

で、反省して
冒頭の話。

録音してアップすることにしたら
さすがにちゃんとやるだろう
ということで

「メロディ→伴奏→ソロの3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本」

の最初の課題曲「喜びの歌」の
メロディー、コード、ソロを録音してみました。

録音するってだけで
緊張して
ええ、何回もやり直しましたよ。

とりあえず仕上げという意味で
ソロのバージョンで発表会です。


お粗末様。

来年の今頃には・・・。

by カエレバ


【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿