2018年1月8日月曜日

ウクレレ日記#58 もうすぐ1年


ウクレレを始めてから
melbourne,victria,AUSTRALIA 2008

もうすぐ1年になります。

よく続いたもんだ。

というよりも
毎日音を出すのが楽しかったですね。
弾けない日はちょっとウズウズ感があったし。

というわけで
ウクレレとともに歩んだ1年を(大げさ!)
振り返ってみたいと思います。

はじめたての頃は何をしていいやらわからず
図書館でウクレレ関係の本を借りては
なにやら夢中で練習してたと思います。

そのうち教則本を買って
頭から順番に練習していた感じ。

ストラミングができるようになって
少しコードを覚えてからは
コード付きの歌本でひたすらコードを
増やしていってました。

コード弾きもなんか単調だなって思って
ソロ弾きの教則本を集めたっけ。

なんとなくできるようになった気がして
「ゆるーりウクレレ気分」や
かねだたつこさんの「ジャカソロ」を練習し始めたけど
一曲引き切れてない。

てのが現状です。

なので今年は。

まず「ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本(リットーミュージック)
順番に全部通しで弾けるようにする。

を当面の目標にします!

0 件のコメント:

コメントを投稿