6B-log

  

ページ

  • Home
  • About me
  • Bicycles
  • Ukelele
  • 特集 ロードバイク FELT ZWA "バラ完" (全31回 完結)

MTB ルック車

MTBルック車カスタム INDEX PAGE

  1. MTBルック車(カスタム) すべてはここから始まった。
  2. MTBルック車カスタム リアエンド拡張とリアディレーラーの調整(1)理論篇
  3. MTBルック車カスタム リアエンド拡張とリアディレーラーの調整(2)作業篇
  4. MTBルック車カスタム(1)パーツ購入
  5. MTBルック車カスタム(2)ハンドルグリップ交換
  6. MTBルック車カスタム(3)カンチレバーブレーキの交換
  7. MTBルック車カスタム(4)サイドスタンドの取り付け
  8. MTBルック車カスタム(5)チェーンリング交換とチェーンガード取り付け
  9. MTBルック車カスタム(外伝)チェーンとチェーンガードの調整と課題
  10. カンチレバー Vブレーキ パッドの相性について


https://6b-style-log.blogspot.com/p/mtb-giatn-escape-r3-canyon-ultimate-cf.htmlMTB ルック車

0 件のコメント:

コメントを投稿

ホーム
登録: コメント (Atom)

Search this BLOG

日付をクリックするとカレンダーの下にリンクが現れます。

自分の写真
黒森華之介
詳細プロフィールを表示

Populer articles

  • ST-6500(65アルテ)ST-7700(77デュラ) ブラケットカバー 代替品 情報(備忘録)
    ST-6500 を持っている。 ブラケットカバーは例に漏れず激しく加水分解しかなり前に処分。 代替品を求めるも情報無し。 先ほど以下の情報を入手。 書き留めておく。 1 Yahoo知恵袋 より (引用元)https://detail.chiebukuro....
  • ロードエンドのエンドピン(またはアジャストボルト)について
    リアホイール(タイヤ)とチェーンステイの間隔が左右で違う。 原因は不明。 エンドピン(アジャストボルト)で調整することに。 説明を追加 エンドピンが曲がっており ねじ込みが渋い。 ネットで入手すべく検索。 ショップ等では見つからずオークションで ...
  • Panasonic ロード リアエンド幅拡張126mm-130mm
    壱号機、いよいよリペア&カスタマイズ、始めました。 といっても、カタツムリの歩み並にゆったりと参ります。 さて、第一回目はリアエンド幅の拡張。 本当はフレーム清掃・洗浄・塗装のタッチアップなどを最初にするはずでしたが・・・。 外仕事にまとまった時間がとれそうにないので...
  • GIANT ESCAPE R3 SLAM X4 シフター ワイヤー交換 
    ESCAPEで銭瓶は初かも知れない のに、 途中でRDがロー側4枚にあげられなくなってしましました。 原因は シフトのアウターワイヤーが劣化して インナーワイヤーが飛び出てしまったため。 スリーブみたいのは残っていたけれど。 件のリヤケー...
  • Panasonic クロモリロード ST-6500ブラケットカバー製作 その2
    ST-6500再登板への道 2年4ヶ月ぶりにパーツストックから取り出した ST-6500はこんな様子 清掃とブラケットカバーの交換が必須です。 ST-6500整備 行けるところまで分解してきれいにしようかとも考えましたが (レバー部分...
  • GIANT ESCAPE R3 メンテナンスを計画(4)FDの選び方 編
    メンテの域ならとうに過ぎてますが ワイヤーを替えるついでに 本体まで替えちゃおう っていうんで RDを替えるんなら それはFDについても同じこと。 フロントのディレイラーを替えるのですか? RDにAlivioグレードを使うんなら FDもAlivio...
  • GIANT ESCAPE R3にフルフェンダーをつける(前編)
    after ↑ before 通勤仕様にするために スタンドと泥よけは必須 と考えていました。 当初 クラナ シーライト を考えていましたが curana シーライト しなりが激しいということらしいので却下。 Dixnaの700cロード...
  • Panasonic クロモリロード:再STI化 その4「蛇足」
    パナモリ再STI化 ST-6600×RD-7402=9速で行くことにしました。 現在も9速仕様なのでレバーとリアディレーラーの置換で済みそうなものですが RD-6600 対応リア・スプロケット最大:27T 対応リア・スプロケット最小:11T フロントギア歯数差:16T トータル・...
  • MTBルック車カスタム(3)カンチレバーブレーキの交換
    シリーズ:MTBルック車をほどよい乗り物にしていこう!その3回目 今回はカンチレバーブレーキを交換してみます。 現状 TESTACHというメーカーの 低グレードの物が付いています。 当時デザインと値段だけで選んだもの。 どうせどれつけて...
  • GIANT ESCAPE R3 リアキャリア TOPEAK SUPER TOURIST DX 装着(前編)
    QR STANDとの相性 朝っぱらからブツとESCAPEを引っ張り出し、 ちゃっちゃと取り付けよう。 ブツはこれ と、思ったのですが 注:画像ではダボ穴のボルトは外しています ESCAPE QR STANDなる クイックとキャリアダボ...

Blog archive

  • ▼  2025 (21)
    • ▼  11月 (1)
      • 2025年最高の1日(たぶん)
    • ►  10月 (2)
    • ►  8月 (1)
    • ►  7月 (4)
    • ►  6月 (8)
    • ►  5月 (3)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2024 (44)
    • ►  6月 (2)
    • ►  5月 (9)
    • ►  4月 (1)
    • ►  3月 (14)
    • ►  2月 (5)
    • ►  1月 (13)
  • ►  2023 (39)
    • ►  12月 (21)
    • ►  10月 (6)
    • ►  9月 (7)
    • ►  5月 (3)
    • ►  4月 (1)
    • ►  1月 (1)
  • ►  2022 (20)
    • ►  10月 (1)
    • ►  9月 (2)
    • ►  6月 (1)
    • ►  5月 (3)
    • ►  3月 (8)
    • ►  2月 (5)
  • ►  2021 (80)
    • ►  10月 (5)
    • ►  9月 (14)
    • ►  8月 (7)
    • ►  6月 (2)
    • ►  5月 (15)
    • ►  4月 (1)
    • ►  3月 (3)
    • ►  2月 (13)
    • ►  1月 (20)
  • ►  2020 (74)
    • ►  12月 (6)
    • ►  11月 (12)
    • ►  10月 (1)
    • ►  9月 (2)
    • ►  5月 (5)
    • ►  3月 (12)
    • ►  2月 (18)
    • ►  1月 (18)
  • ►  2019 (60)
    • ►  12月 (2)
    • ►  10月 (7)
    • ►  9月 (21)
    • ►  8月 (19)
    • ►  7月 (6)
    • ►  3月 (3)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2018 (167)
    • ►  12月 (2)
    • ►  11月 (1)
    • ►  10月 (11)
    • ►  9月 (7)
    • ►  8月 (7)
    • ►  7月 (8)
    • ►  6月 (27)
    • ►  5月 (25)
    • ►  4月 (20)
    • ►  3月 (28)
    • ►  2月 (17)
    • ►  1月 (14)
  • ►  2017 (121)
    • ►  11月 (10)
    • ►  10月 (10)
    • ►  7月 (9)
    • ►  6月 (23)
    • ►  5月 (11)
    • ►  4月 (21)
    • ►  3月 (27)
    • ►  2月 (6)
    • ►  1月 (4)
  • ►  2016 (68)
    • ►  12月 (9)
    • ►  11月 (7)
    • ►  10月 (10)
    • ►  9月 (15)
    • ►  8月 (6)
    • ►  7月 (6)
    • ►  5月 (13)
    • ►  1月 (2)
  • ►  2015 (49)
    • ►  12月 (5)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (6)
    • ►  9月 (7)
    • ►  6月 (2)
    • ►  3月 (2)
    • ►  2月 (6)
    • ►  1月 (16)
  • ►  2014 (76)
    • ►  12月 (4)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (3)
    • ►  9月 (7)
    • ►  8月 (7)
    • ►  7月 (5)
    • ►  6月 (1)
    • ►  5月 (2)
    • ►  4月 (9)
    • ►  3月 (8)
    • ►  2月 (19)
    • ►  1月 (6)
  • ►  2013 (136)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (9)
    • ►  9月 (3)
    • ►  8月 (11)
    • ►  7月 (25)
    • ►  6月 (29)
    • ►  5月 (30)
    • ►  4月 (23)
    • ►  3月 (1)
  • ►  2011 (31)
    • ►  11月 (5)
    • ►  10月 (17)
    • ►  9月 (8)
    • ►  6月 (1)
  • ►  2010 (30)
    • ►  11月 (7)
    • ►  10月 (2)
    • ►  9月 (4)
    • ►  8月 (1)
    • ►  6月 (2)
    • ►  4月 (1)
    • ►  2月 (13)

label

  • bicycle old parts (15)
  • canyon (130)
  • FELT ZWA (93)
  • GIANT ESCAPE R3 (124)
  • GIANT TCR (32)
  • MTB (51)
  • MTBルック車カスタム (12)
  • Panasonic ORM-1 (222)
  • PARKPLE (48)
  • PC (9)
  • アイディア (60)
  • イベント (14)
  • ウエア (26)
  • ウクレレ (111)
  • カスタマイズ (340)
  • グッズ (83)
  • クロスバイク (120)
  • コンテンツ (2)
  • サッカー (1)
  • スマホ (2)
  • トレーニング (13)
  • バーチャル日本一周 (9)
  • パーツ (382)
  • バラ完 (35)
  • ブログ (5)
  • ベース (1)
  • ミニベロ (3)
  • メンテナンス (192)
  • ランニング、マラソン (17)
  • レース観戦 (5)
  • ロード (510)
  • 音楽 (8)
  • 楽器 (1)
  • 雑感 (67)
  • 自転車 (728)
  • 自転車通勤 (35)
  • 走行記録 (150)
  • 釣り (1)
  • 読書 (7)
  • 日常 (30)
  • 備忘録 (41)
  • 漫画 (6)
  • 旅 (2)
Copyright© Cr-mo Pananosuke allrights reserved.. 「画像ウィンドウ」テーマ. テーマ画像の作成者: Blogger さん. Powered by Blogger.