チェーンリングを大きくするのを避けるならば
ブラケットの方をどうにかするしかありません。
ググってみると
50T対応のブラケットがあるとの情報を発見。
これらの情報から
近所のスポーツデポに発注を依頼。
懇意のプロショップがあれば話は簡単なんでしょうが
あいにく出入りの店はなし。
飛び込みでこんな依頼をすると
いやな顔されるのは間違いないので。
(自転車屋さん、顔にでてますよぉ)
その点最寄りのデポは
スモールパーツ類を笑って発注してくれます。
(以前もシマノBBのベアリングをお願いしたことがありました)
へろへろ様の写真の品番をそのまま伝えたところ
現在は型録にないとのこと。
かわりに
(対応表に2007 TCR ADVANCE は載っていないのです。)
【関連記事】
★GIANT TCR ADVANCED CONTENTS PAGE
★(9)FD取付位置の調整①
ということで
発注をお願いしました。
税込み1080円となっていますが
卸値は300円です。
(取り寄せ型録を見ちゃいました)
このあたりは言い値なのかな?
旧車趣味はこんな感じ。
おとなしく現行モデルで遊んでいれば
ディスカウントにありつけることも多いというのに。
本題に戻ると
右のGって入っているヤツが50T用。
Fがデフォ。
3mmほど取り付け穴が下がっているのがわかります。
付け外しは六角で難しいことはありません。
フレームの形状ともぴったりでした。
「DEFY2」と書いてあるのにぴったりって。
そういえばデポでみせてもらった型録でも
TCR2009は適合表に載ってました。
GIANTって
この部分の形をモデルも年代も越えて統一してるってこと?
いずれにせよ
シマノの求める適合値に合致したわけです。
48Tのチェーンリング使用は
たぶん推奨されてないんですけど。
【関連記事】
★GIANT TCR ADVANCED CONTENTS PAGE
★(9)FD取付位置の調整①
0 件のコメント:
コメントを投稿