2018年6月15日金曜日

ウクレレ日記 #77 ジャカソロを誰でも弾けるようになる本


仕事がひと山越えるごとに
自分にご褒美してみようかなぁ
なんて
OLみたいなこと考えてます。

現実にはけっこうクタクタで
ネトショすら億劫だったりするんですが。

いや
むしろ仕事で満足感味わっちゃって欲がないのかも。

でも久しぶりのカイジビールは
ジャカソロを誰でも弾けるようになる本

ジャカソロ本は
かねだたつこさんの
ウクレレ/ジャカソロ〜ハイGチューニングでジャカジャカ弾いて楽しめる名曲集
の1・2をもっていて

パラパラめくってちょいちょい弾いて
くらいな状況なのですが

なにせ真剣に練習したことあるのは1の最初の曲
「ビューティフル・ドリーマー」
のみといったていたらく。

一番練習している
3ステップ方式でソロウクレレを誰でも弾けるようになる本
の佐藤雅也さんが書いたこれなら
コツがつかめそうな気がして。

ところで
3ステップもスカボロフェアーでとまったままですが?

ウクレレなんだから
のんびり行きます!

by カエレバ

【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら





0 件のコメント:

コメントを投稿