2018年6月22日金曜日

ウクレレ日記 #78 弾いてみた⑪「スカボロフェアー」


やっとこクリアしました。

といってもこのレベル。

始めて1年と5ヶ月ちょい。
たぶん人と較べると遅いんでしょうね。
べつに較べることもないんだけども。

ブログにのっけてますけど
あくまで自分の進捗記録です。

やはり録音するのとしないのでは
妥協点がものすごく違います。

録音しないで弾いてると
間違ったところを何度もなぞってみたり
テンポやリズムがいい加減になります。
録音すると
納得いくまでに相当の数弾いていますし。

さて
この曲
結構難渋して
前回から3ヶ月も経っちゃってるわけですけど
曲の難易度自体が高いわけではありません。

どうも気がそれて(飽きて)
つい他の楽譜を弾いたりしてしまうものだから。

このごろ
ほんとに好きな曲
自分なりにウクレレで弾くといいだろうな
という曲をセレクトして
10曲程度まとめてみたいと
思い始めました。

by カエレバ


【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿