オークションで購入したもの。
6600シリーズは
チェーンホイールや
STIは
未だに高止まりな印象ですが
ディレイラーは結構安くでています。
RDはGSだと27Tまでしか使えないこと
FDはチェーンが当たりやすいらしいことが
原因でしょうか。
パナモリのRD1051/FD1051は
アルマイト処理がブルーグレーなので
ちょっとレトロ感に欠けるなぁ
と思い。
デザイン的な好みは74デュラなのですが
インデックス比が特殊らしく断念。
77/78デュラ
65/66アルテの中で
一番オーソドックスなデザインの
6600をチョイスしました。
FDは同じ観点から
シマノ史上最も美しいフロントディレーラーFD-7410を
準備していたのですが
美しすぎて手が出せず
今もストックパーツボックスで
ひっそりとお休み中。
結局後日6600を手に入れました。
本当はバンド式が欲しかったのですが
アダプターを別途購入してもまだお得なお値段だったので
直付け
しかもアイスグレーモデルのこいつを入手。
結局パナモリには使用しないままですが
結果として日の目を見ることになりました。
2007年のフレームには時代的にぴったり。
パナモリのRD1051/FD1051は
アルマイト処理がブルーグレーなので
ちょっとレトロ感に欠けるなぁ
と思い。
デザイン的な好みは74デュラなのですが
インデックス比が特殊らしく断念。
77/78デュラ
65/66アルテの中で
一番オーソドックスなデザインの
6600をチョイスしました。
FDは同じ観点から
シマノ史上最も美しいフロントディレーラーFD-7410を
準備していたのですが
美しすぎて手が出せず
今もストックパーツボックスで
ひっそりとお休み中。
結局後日6600を手に入れました。
本当はバンド式が欲しかったのですが
アダプターを別途購入してもまだお得なお値段だったので
直付け
しかもアイスグレーモデルのこいつを入手。
結局パナモリには使用しないままですが
結果として日の目を見ることになりました。
2007年のフレームには時代的にぴったり。
【関連記事】
★Panasonic クロモリロード RD-6600換装 下ごしらえ篇
★GIANT TCR ADVANCED CONTENTS PAGE
0 件のコメント:
コメントを投稿