2018年5月3日木曜日

ウクレレ日記 #73 スカボロフェアーのところで足踏みしています



ソロウクレレを誰でも弾けるようになる本
PART3 アルペジオで表現力アップ の章まで来て
少し足踏みをしています。

「3-1 きらきら星」をアップしてから
まるっと一月になるのですね。

この間
全く練習してなかったわけではなく
1回も弾かなかった日は2、3日くらいだし
録音しながら詰めてやったのも2,3回はあったのですが
どうも納得いくところまで行きません。

途中で
ゆる~りウクレレ気分 やさしく弾けちゃうソロ・ウクレレ J-POP編から
「桜坂」とか「いとしのエリー」なんかを弾いてたりして。
こっちもまあまあ気分よく弾けるのですが
きれいに完奏というところまで詰めてないし。

気力の問題ですかね。
やっぱり楽器なんてものは(楽器に限らず)
どこかで人に聴かせるような
関門がないと集中力が生まれないのでしょうね。


by カエレバ

by カエレバ



【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿