2016年12月15日木曜日

GIANT ESCAPE R3 通勤LSD

市街中心部へ出張、そのとき私は

今日の出先は市街地の真ん中。

電車を使うと最寄り駅まで徒歩30分。
電車15分。
出先まで駅から20分。

車だとばかにならない駐車料金。
安い駐車場だと出先まで徒歩15分。

自転車だと30分。
汗かかないようにゆっくり走っても40分。

出先から勤務先まではもっと短いはず。

というわけで
R3で出撃と相成りました。


アマチュアレーサーにLSDは必要


栗村さんも宮澤さんも仰るので
38☓32でくるくる行ってみました。

遅い。
暖かくならない。

でも

踏み脚と反対脚を上げて脚の重さを消すと
踏み脚の重さだけで進む

という感覚はよくわかりました。
腸腰筋で腿が上がってるかどうかは不明だけど。

これで

踏み脚を
筋肉じゃなく骨で押す

ことができて

大腿四頭筋がセーブできれば良いのかな?

あと体幹か。

【参考文献】
宮澤崇史の理論でカラダを速くするプロのロードバイクトレーニング
「レーサー」じゃないけど。


【関連記事】
GIANT ESCAPE R3 CONTENTS PAGE


wiggleで購入↓


amazonで購入↓



0 件のコメント:

コメントを投稿