Shimano RD-1051 |
いまだにこんなの使ってますが
9速でも難なく変速するし
最大ギアも28Tということで換装する理由がありません。
六角レンチでブラケットにねじ込みです。
ノーマルサイズ専用のバンドはもうみかけませんね。 |
歯数差14Tまでいけます。
だから前ギヤは48T+34T。
だから前ギヤは48T+34T。
変速性能に不満無し。
イマドキのものと比べて小振りでシンプルです。
斜めに移動するパンタグラフが珍しい。
当時は安っぽく感じていましたが
今のものに比べるとおもちゃっぽさが少ないと思います。
本当はもう少しアルミの素材感がしっかりあるものが好きですが。
イマドキのものと比べて小振りでシンプルです。
斜めに移動するパンタグラフが珍しい。
当時は安っぽく感じていましたが
今のものに比べるとおもちゃっぽさが少ないと思います。
本当はもう少しアルミの素材感がしっかりあるものが好きですが。
刃先とブレードの間隔をとって
チェーンリングと並行を確認したら六角でボルトオン。
チェーンリングと並行を確認したら六角でボルトオン。
Shimano FD-1050(ロゴは削り取っています) |
Shimano BR-7402(リア) |
ブレーキに最高グレードを持ってくるところが通っぽい(笑)
ディレーラーとのグレード差がまた渋い。
というところをねらっての所行です。
シュパーブプロや往年のスーパーレコードが好みですが
予算の都合。
これをオークションで落としたのはもう5年以上も前か。
どんどんボルトどめしていきます。
Shimano BR-7402(フロント) |
後はチェーンとワイヤー類で乗れるのかな?
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