2011年11月7日月曜日

Panasonic ロード クリンチャーホイール インストール(前編)

壱号機
件(くだん)のクリンチャーホイールについてです。

Project"P"壱号機のところで書いた
130mmのリヤハブを装着したクリンチャーホイール」
の正体。
mavic open pro/ultegra(FRONT)
mavic open pro/ultegla(REAR)
仕様はカスタマイズ仕様計画書

こいつをインストールするために
リヤハブのエンド幅拡大(126mm→130mm)が必要なのです。

(1)クリンチャータイヤの簡便さ
(2)9段化
を実現するために手を出しました。

実は某完組ホイールをねらっていたんですが
おじさんのお小遣いでは(泣)

というわけでオクで入手。

ハブは65アルテ
リムはオープンプロ

この古いステッカー、何年ものなんでしょう。

Vittoria RUBINO Pro
おまけのタイヤ
センター部分はまだ丸みを帯びており
もう少しいけそうな感じです。

色がフレームに対してどうかな?
とは思いますが
しばらく我慢するとしましょう。

すばらしいスプロケットがおまけ(!)で付いているわけですが
12T-25Tはちと踏めないので・・・。


こいつを14T-28Tにしておくというのが
ホイール側の下ごしらえですね。

その件については、作業を始めつつの報告って事で。

今日はこれまで。



【関連記事】
 ★Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE






0 件のコメント:

コメントを投稿