2011年11月8日火曜日

Panasonic ロード エンド幅拡張 経過

壱号機のエンド幅拡張の経過です。

一昨日作業してもう測ってみるなんて
辛抱なしの極みですが・・・。

なんせ
どのくらい広げといて何日ほっとけばいいのかも分からないので
実験的にやってみます。

結果

じゃーん。
1mm! 
も、いってないかもしれないw
でした。

127mm(126.8か?)
ふたたび、ねじをぐりぐり。
すぐさま元の状態へ戻します。

あれ?
昨日に比べて供回りが激しく
なかなか150mmに広がってくれません。

150mmに強いこだわりがあるわけではないですが
一日おいてこれなら
もう何日かはこれでほっときたいのが人情ってもの。

そこで、
エンド外側からボルトで締め付けてみました。
エンドを挟み込む。
供回りが改善されて、順調に155mmまで広げることができました。
154mmまでいっとるがな。
実はこれ
エンドの平行出しまでできるかな?
って用意していたものですが
この様子じゃエンド調整は無理っぽいですな。

元々落車でまがったエンドを手でぐいっと戻したような代物ですから・・・
(でも、あれはRDブラケット部分か)

つづく。



【関連記事】
Panasonic ロード リアエンド幅拡張126mm-130mm
Panasonic ロード エンド幅拡張 126mm-130mm 完結編

Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE






0 件のコメント:

コメントを投稿