2011年11月19日土曜日

Panasonic ロード エンド幅拡張 126mm-130mm 完結編

壱号機エンド幅拡張の結果です。

ところで
件のブログを発見しました!
いまさら何なのですが・・・。

ずっとブックマークにあったんですが
以前見たときの印象となんだか違ってて・・・。

記憶って怖いですね。

というかしっかり読めよ。

Randonneur from Northport Blogさんというブログです。
ずいぶん丁寧にされています。

「アクリル板でセンターをチェックしながら」
とか、とてもまねできません。

でも、感謝です。

話は11月16日になりますが
155mmあたりで固定して約一週間。
再びボルトを外して、広がり具合を確認します。

ジャン!
ボルトは目盛が見やすいようにと再び付けました
はい、見事131mmとなってます。

フレームの材質、形状等で差はあるでしょうが一応の目安と言うことで。 
例のホイールを付けてみるとすっと入って行きました。(当たり前)

センター云々の話がありますが
ナットの片方だけ回したからといって
回した側だけが広がることは考えにくい
(むしろ反発の弱い方に逃げるのが当然)ので
ほぼ均等に広がったものと考えてこの項終了。

実にほったらかしの一週間でした。

本当はこの隙に洗車(フレーム洗浄)
塗装補修なんかやっていくつもりだったんですが。。。。

それもぼちぼちということで。



【関連記事】
Panasonic ロード リアエンド幅拡張126mm-130mm
Panasonic ロード エンド幅拡張 経過

Panasonic ORM-1 PR500(クロモリロード)CONTENTS PAGE






0 件のコメント:

コメントを投稿