2021年5月22日土曜日

WORKMAN サイクルジャージ レビュー


作業着屋WORKMAN+にてサイクルジャージを購入しました。
同デザインの6色展開の中からネオネイビーを選択。


お値段なんと税込1500円。
ショッピングサイトの中華ジャージを遙かに凌ぐ安さ。
(敵はレーパン付きで3500円てのもありますが)


ブランド名はFind-Out。

ポリエステル100%でちょっとテラ感がある生地で
ポリウレタンが15%ほど入っているジャージよりは若干硬い感じ。
あまり空気を通さないふうに見える。
今日は気温17度で下に冷感アンダーも着ていたのでよくわからないが
脇下がメッシュ様の生地にしてあるので
その可能性を感じる。


どちらにせよ暑い日にどうかはまた今度。


現在展開されているサイズで一番小さいMを購入したが
最近クライマー体型になってきた私(笑)には少し大きかった。
(身長は適応値の真ん中、胸囲は最低値)

風でばたつくゆとり。
丈も長めでワイシャツをズボンから出した感じのシルエットになる。
(それは言い過ぎか。でも胴長短足の私でも長いと感じるくらいの丈である)

今最もフィットしていると感じている
TIGORAのMサイズは密着してばたつかないので
もともとルーズフィットでデザインされているのだろう。
 

ファスナー(弱ペ的に言えばジッパー)の引き手に
あまねく紐が付けられているのも
レースジャージでなくサイクリング着として設計されていることが見て取れる。


ポケットが6カ所ついている。
(写真は分かり易いようにあえて背面ポケットのサイドを膨らませてみた)
これもサイクリングには便利ポイント。

雰囲気としては
クロスバイクでちょっと本格的に遠出してみようかなという時用
という感じ。

しかし
なんと言っても1500円ですからね。
毎日練習する人の洗い替えにはよいのかな。

Sサイズが出たら色違いを購入してみよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿