2016年9月22日木曜日

Panasonic クロモリロード ブレーキキャリパー取り付け バーテープ交換

Shimano BR-7700

アームの戻りが悪かったキャリパーブレーキですが
修理してきれいにした(こちら→)ので
フレームにもどし、あたらしいワイヤーを張ります。


台風16号の影響で雨が降っているので
ワイヤー1本買いに出るのはしんどいなぁと思いましたが
パーツを入れてる箱に1本ありました。

手順は省略。
いっぺんきちんと作業工程記録しないといけませんね。

バーテープ

インナーワイヤー
ブレーキワイヤーの穴にとおしたら
すんなりアウターに入るイメージでいったんですけど
できませんでした。

今までそれやったことなかったかなぁ。

で、マニュアル通りアウターをブレーキレバーから抜くことにしたんですが
バーテープを外さなきゃなんない。

面倒だな、とおもったら
以前買っといたEASTONの白がこれまた転がってました。


というわけで
ちょっとしたリフレッシュ作業になっちゃいました。

雨の日の午後。

0 件のコメント:

コメントを投稿