2013年10月18日金曜日

panasonic クロモリロード ツール・ド・佐伯に参加してきました。

これは10月13日(日)のことです。

ツールド佐伯に参加してきました。
Bコース103km(資料によっては104kmどっちだ?)です。

午前5時30分にスタートとなる佐伯市総合運動公園に向け出発。
ちょうど7時くらいに到着できたので、受付をすませてゆっくり準備ができました。

開会式の時にいろんな自転車を見ることができちょっと目の毒でしたww

これは8時Sコースのスタート前の様子
8時30分がBコースの出発時間です。
結構前の方から出てしまいましたが、そこはマイペースで。

先週とは打って変わっての良い天気で気持ちよく進んでいきます。

途中で何度か足を釣りそうになったりしましたが、ストレッチでだましだまし行くことができました。
何人かお話しさせてもらった方でも、「もうつってますw」という方も多く、ちょっとほっとしたりなんかして・・・。

このコースは九州最東端の鶴見崎のエイドに行く登りが最大の難所ですが、途中ペースのそろった3rensyoとCannondaleの二人組さんとお話しさせてもらいながらなんとかたどり着くことができました。

ビンテージと言っていいくらいの3rensyo(そうはいってもSTI搭載でしたが)と最新の電動アルテ(と思われる)のcannondaleの組み合わせって、なんか良かったです。楽しそうでした。


エイドステーションをはじめ、スタッフの方たちの対応もとても感じがよく、楽しく遊ばせてもらいました。

ごま出しうどんとしらす丼を頂きました。

台風の影響か風はとても強く、海沿いでは平地でも進まないところがありましたが、体感的にはあっという間にゴールできてしましました。
やっぱりほぼ毎日自転車通勤の効果が出ているのでしょうか?

兎に角メカトラブルがなかったので、先週のリベンジ成ったということにしときます。
(無論、湯平は来年こそ完走するつもりですが)

子ども達はお母さんに遊覧船に乗せてもらったそうです。

追記:左膝に痛みが出ましたが2日後には完治し、自転車通勤に戻れました。

0 件のコメント:

コメントを投稿