チェーンリングを52/36t→50/34tにして
FD取り付け位置が下がったので
ワイヤーのたるみを調整ボルトで張ったら
上の写真のようにいっぱいいっぱいになってしまいました。
しばらくコレで乗っていて
何も問題なかったのですが
精神衛生上よくないので
ボルトは元に戻して
ワイヤー取り付け部分を短くして調整することにしました。
あまり健全とは思えませんが
つぶれてた部分は余剰部分に出てくるので
問題はないと判断し。
何よりこのタイプのコーティングワイヤーは
お値段がお高いので・・・。
アウター側調整ボルトは調整済みのところから動かしてないので
アウター側いっぱいの位置でワイヤーをピンと張って固定。
若干緩んで戻った分を調整ボルトで張り直します。
完成。
【関連記事】
CANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 CONTENTS PAGE
↓wiggleでの購入はコチラ
↓amazonでの購入はコチラ
https://6b-style-log.blogspot.com/2018/06/canyon-ultimate-cf-slx-80-fd.htmlCANYON ULTIMATE CF SLX 8.0 FDワイヤーを張る