ヘッドパーツは整いました。
まだ購入した、というわけではないですが。
TANGE テクノグライド DL ヘッドセット(JIS)
¥5,481(標準価格 ¥6,090)
+
TANGE テクノグライド クラウンレース DL用(ITA)
¥473
ハイブリッド型。
合計5954円也。
後のパーツを吟味して予算編成いたしましょう。
カーボンフォーク。
OnebyESU OBS-R101
税込 27,720 円 送料込 (メーカー希望小売価格 34,650円)
ステムがないな。
あとでフィッティングをしてステムを入れ替えることを考えて
とりあえずエントリーモデルでいいか。
DEDA Zero1 1-1/8インチ バークランプ径:31.7mm
2,969円。
1インチフォークのコラムに1-1/8インチのステムを付けるためには
シムが必要。
GRUNGE アヘッドステム2用コラムシム-1インチカラー ステアチューブ径調節用シム 141円。
とりあえずスペーサーも3cm分くらい買っとく?
5mm151円×6=906円
ハンドルバー手持ちの26.0mmじゃ使えない。
DEDA RHM-01 ハンドルバー バークランプ径:31.7mm
販売価格 2,520円
販売価格 2,520円
バーを替えたラバーテープが必要。
DEDA ミストラル ロゴ入りバーテープ
販売価格 1,169円
ヘッドの取り外し
圧入工具はDIY流儀で行くとして
コラムを切断しなければなりません。
カーボンはパイプカッターで切れないので金鋸とソーガイドが必要かな?
ソーガイド STRAIGHT/22-150 (STRAIGHT/ストレート)
[適応パイプ径] φ18mm~φ31mm
[重量] 246g
定価:1,930円(税込) 販売価格:1,480円(税込) セール価格:1,332円(税込)
金鋸を500円くらいとして、
なんとココまで43211円。
そもそもSTIに変更する前提でのフォーク変更。
最終的には6800ULTEGRA(ホイール・タイヤ込)の導入なので
シマノ ULTEGRA 6800 コンポセット(コンパクトクランク仕様)
86,482円
+
シマノ ULTEGRA WH-6800 クリンチャーロードホイール前後セット EWH6800 31,933円
チューブレスタイヤもいるわな。
IRC ロードライト チューブレス ケブラービード
販売価格 5,859円×2=11,718円
これじゃ、アルミロード完成車コースですが・・・。
どうする?
〔 結論 〕
・何でも無計画に着手してはなりません。
・特に金関係は。
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