2023年12月8日金曜日

サドル: Fabric Scoop Shallow & Radius

 


気候が良くなったので
(自転車に長く乗ってもほどほどしか汗をかかないという意味で)
自転車通勤を再開してみた。

と思ったらすぐ寒くなってすでにくじけそうなのだが。

以前頻繁に自転車通勤していたころは
雨だろうが雪だろうが関係なく乗っていたなあと遠い目。

さて、サドル。
現在稼働中の3台にはすべてfabric scoopを着けています。
FELTにはshallow sport
Panasonicにはshallow elite 
GIANTにはRadious sport

shallow sportとRadious sportは
某スポーツチェーン店で
それぞれ3465円(税込み)で買ったもの。

shallow eliteはオクかフリマで買ったと思うんだけど
中古で5000円くらいしたのかな。
記録がないや。

閑話休題。
ロードバイクでShallowの調子が良いので
クロスでも試してみることに。

結果Shallowはクロスでは尻の痛みが出た。
Radiusは股間への突き上げ感があるとはいえ
shallowの痛みよりは気にならない。

メーカーの推奨通り
前傾の浅いクロスにはRadiusの形状が合うのでしょう。

というわけで一日で元に戻してしまいました。

画像のようにロードの2台も交換してみましたが
色合い的に元のほうがマッチしていたのでそれも元通りに。

0 件のコメント:

コメントを投稿