2023年12月14日木曜日

冬用サイクリンググローブどんなの使ってる?

 

冬用サイクリンググローブってめちゃ高価。
フツーに5000円、7000円します。

指切りのと違って指の長さが重要になってくるし
どのくらいの気温に耐えられるかも
実際使ってみないとわからない。

お散歩用手袋と違って
ブレーキや変速の微妙な操作が必要なので
もこもこあったかだったらいいというわけでもない。

ショップに行って店員さんのアドバイスもらって試着して購入が確実なのですが
冒頭の価格問題に突き当たる。

ゆえに初心者がチョイスするにはかなりハードルの高いものだったりします。

それで現在行きついているところがここ。


ランニンググローブ的なやつに
夏用サイクリンググローブを重ねるという。
いま使っているのはBBBとSarfaceのコンボ。
どちらも処分価格だったもの。

5度以下だとちょっとしんどいけれど
それ以上だと指先が冷えて痛くなるということもなく
かといって過剰に熱くならなくて
具合が良い。

そもそも最近は
あまり寒いときはランニングに切り替えていて
自転車には乗らないのだけれど。

さて
Sarfaceがかなりくたびれてきたので更新したい
と考えていたところで
以前書いた中華ショッピングサイトの割引の件。


500円程度で
つくりはそこそこだけれど
こんな用途だから十分。

素材感とか今使ってるやつと似ているところもポイント高し。



Sarfaceも繕いなおしてまだ使う予定。

こうなるとインナーの方も欲しいのだけれど
ちゃんとした冬用グローブ
中華サイトでむちゃくちゃ安いんですよね。
Amazonでも中華製は

今度はそっち試してみようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿