2020年1月14日火曜日

ロードバイク FELT ZWA バラ完 第6回 ブレーキ取付ナット発注


なんだか座り仕事が多くて
昨日はパナモリに乗ったけどほんの10kmだし
身体が凝ってかなわないので
早朝散歩をしてみました。
1万歩弱だけどね。

その時の画像。
パーツの写真ばかりじゃそもそも爽やかさに欠ける。

ところで
ブレーキキャリパーをフレームに当ててみたんだ。
たまたま。

届かない。


ナットとボルトが噛み合うところまで入ってない様子。


フォークのおマタに張ってあったシールに書いてあるとおり
EXTRA-LONG 30MM BRAKE NUTを使っているのに。

よく見てみると1cmほど先に段差があって
ナットの頭がそこで引っかからなきゃならないらしい。
いわゆる枕頭式。


枕頭して無いす。
シマノのスモールパーツでも32mm以上の長いヤツは出てないし。

今付いてるナットの頭の直径を測ってみると12mm。
試みにwebの写真を定規で計測して比率で換算してみると
頭の部分が10.5mmになった。
リアブレーキのナットの頭を計ってみると10mm。
Canyon Ultimate CFは12mmでザグってあった訳ね。

早速シマノ取り付けナット(前用/32.0mm)641円を発注。

これまた予定外の出費となりました。


【関連記事】
 ★ロードバイク FELT ZWA "バラ完"



↓wiggleでの購入はコチラ

↓amazonでの購入はコチラ

0 件のコメント:

コメントを投稿