2018年8月21日火曜日

ウクレレ日記#82 2本目ウクレレ「robata」選択秘話



コンサートやテナー含めて
2本目のウクレレをいろいろ悩んでいたのだけれど

そもそも2本目を買うことすら怪しかったんだけれど
(alamoanauk-260が十分満足できる状態なので)

なんでこいつを2本目として選んだかというと
やっぱり夜中にストラミングの練習をしたかったから。

一軒家かつ自分の部屋という恵まれた環境ではあるのだけれど
それでも練習はどうしても夜
しかも家族が寝た後なんてことになってしまう。

休日の日中なんかに鳴らしているときは
音は聞こえないらしいのだが
それでも弱く弾いているし
速いストラミングなんかは遠慮してしまう。

ソリッドなら弦鳴りの音だけだから
普通の力でストローク・ピッキングしても
迷惑にならないかな
と思い。

人前で弾く気もないとなれば
テナーやコンサートは当面必要ないし。

ところで
ソリッドのウクレレは数あれど
音を出さない練習のために
ン万円は出ません。

そうなると対抗馬はピーナツだけなんだけど

久々こいつのページにいったところ
たまたまタイムセール中で
税込み7199円(普段は8999円)。

ほぼ衝動買いだね。

続きはまた。


by カエレバ

【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE
  ★ サイレントウクレレ(ソリッドウクレレ)を探しに。
  ★ サイレントウクレレ(ソリッドウクレレ)12選


↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿