2017年4月25日火曜日

ウクレレ日記 #32 「僕の好きな先生」別コード

「僕の好きな先生」別コード


Kyneton, Victoria, Australia 2008

いままで「僕の好きな先生」を

「歌本」に載っている
C-Am-D7-G7-Fで弾いていたんですが
ちょっと納得いっていませんでした。

そういう感じじゃないよなって。

U-Fretというウェブサイトのことを前回書きましたが
ここでは原曲キーで
D-E7-A7となっていて
これで弾いてみると

いいかんじ。
C-D7-G7てやつは
-2の移調(capo2)なのだそうです。

さらにコードチェンジも微妙に多いし。

同じ曲でもいろんな解釈があるんですね。

ところで

このコードでいくと
Bm Cmag7という二つのセーハ(バレーコード)
をクリアする必要があります。

難しいけどがんばりましょう。

今日まで覚えたコード
 A7 Am Am7 Bm C C7 Cmag7 D D7 Dm E E7 Em F G G7 Dm7

初級脱却まで
 C6  Caug    Em7


【関連記事】
  ★ ウクレレ日記 CONTENTS PAGE



↓楽器買うなら


0 件のコメント:

コメントを投稿