2017年4月7日金曜日

ウクレレ日記 #27 aramoana uk-260 突然鳴りがよくなる

突然マイウクレレの鳴りがよくなる
melbourne 2008

ウクレレを弾き始めて
一月半くらいたったある日のこと。

ウクレレの音が
急に大きく
そして
よく響くようになりました。

ウクレレはもともと
あまり音が大きく出ないとか
音が伸びないとか
聞いていたので
今までの音で
こんな感じなんだろうなと
思っていたので
ちょっとびっくり。

「弾き込んでいくと鳴りが良くなる」
(また逆も)
というのを聞いたことはありましたが
こういうことなのかと。

※aramoana uk-260はボディが単板なので
良く鳴るようになったんだなとか
浮かれていたんですが

後に読んだ本では
鳴りやら弾きやらは
単板・合板で左右されるものでもないそうです。

初心者には
丈夫な合板モデルの方が
そこらへんにホイホイ置いとけるので
いつも手に取れて
がしがし練習するにはいいかもしれませんね。

ARIA AU-1

4420円。
ちょっと前ならおもちゃ扱いの値段ですが
楽器としての評判がすこぶる高いです。

【新仕様】【ソフトケース付】ARIA/アリア AU-1 ソプラノ・ウクレレ/ギヤペグ仕様
仕様変更でさらに良くなってるとのこと。
ひょっとしたらウクレレ始めるには
今がいちばんおいしい時期なのかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿