2017年4月4日火曜日

ウクレレ日記 #24 「春一番」でE7を覚えました

「春一番」でE7を覚えました


melbourne 2008
ふたたびキャンディーズ。
たぶんキャン1好きな曲です。

季節もちょうどそんな頃ですし。
(1ヶ月半前のことを書いています)

はじめは例によって
コードを押さえられるようになるために
親指でぽろん弾き。

「アトム」で
ストロークも良い予感がしてきているので
調子に乗ってちょいとやってみます。

Am C G Dm E7
AメロはAm- C- Gの繰り返し
「泣いてばかり」
のところでDmが入って
「重いコート」
でも一回Dmの
ぬいで出かけませんか
でCをジャカジャカジャカジャカジャンと弾いたアトの
E7ジャン。

こいつぁー気持ちが良い。
いっぱい練習しよ。

(※この曲は最初に暗譜できた曲になりました。
  たぶん3月に入った頃には楽譜を見ずに
  けっこうスムーズに弾けるようになっていたと思います。
  春一番にはまにあわなかったと思いますが) 

E7をゲット!

今日まで覚えたコード
Am Am7 C C7 D D7 Dm E Em F G G7 E7

初級脱却まで
Cmag7  C6  Caug  Dm7  Em7  A  A7 

DVDで今日から弾ける! かんたんウクレレ (DVD付) (ウクレレ・マガジン)

0 件のコメント:

コメントを投稿