2017年4月2日日曜日

ウクレレ日記#23 「鉄腕アトム」でストローク

そーらーをこーえてー
【鉄腕アトム】 マグカップ・グッディーズ  ブルー new

「歌本」をめくりつつ
日々コード探しの旅へ出ています。

初級脱却までクリアしなければならないコードは6つ。

今日まで覚えたコード
Am Am7 C C7 D D7 Dm E Em F G G7

あとは
Cmag7  C6  Caug  Dm7  E7  Em7  A  A7

あれ?
7つあるけど。

なるほどDはあとでよかったんですね。
まあいいです。
どうせゆくゆくは覚えていくわけですから。

さて
きょうも愛用の2005年版「歌本」をめくってみます。

「鉄腕アトム」
C-F-CーG7ーDm
すでに暗記しているコードです。

数回の練習でコードチェンジがスムーズにできるようになりました。

でも
「アトム」は
親指でポロロ~ンと弾いても楽しくない感じですね。

なので
ビート練習の成果を試してみることに。

まずは基本の4ビートから。
ジャン ジャン ジャン ジャン
結構いけます。

8ビートで
ジャン ジャカ ジャン ジャカ ジャン ジャカ ジャン ジャカ

音の粒がそろわないものの
何とか聞けるレベルにはなってきたようです。

コミュニケーション・ロボット 週刊 鉄腕アトムを作ろう! 2017年 1号 4月18日・4月25日号【雑誌】

0 件のコメント:

コメントを投稿